2004-07-29から1日間の記事一覧

ローマ

趣味は土木工事のローマ人の総本山。 やっと来ましたね〜、って気分ですが、やっぱり時間が足りない。 今回の目的は、ヴァティカンのシスティナ礼拝堂! ミケランジェロの大作をゆっくり眺めようと思ってたけれど、 現実はきびし〜! 夏の海水浴場のような混…

フィレンツィエ

塩野七生ファンとしては、もちろん、目的は、橋! ガラタ橋から、ポンテヴェッキオまで、歩く! ま、途中で後悔しましたけど、一応、目的は達しました。 ただ、もう、ピッツィ宮は見る気にもならず、手前でお茶しただけ。 メディチ家の菩提寺ってのも、実は…

ヴェネツィア

ヴェニスで死んでもいいって気分ですね。 海だし。 交通機関が舟だし。 あたりまえだけど、パトカーが、船でした。 タクシーもそうだし。 ゴンドラも乗りました。 なぜか、二人一組。そりゃ、そうかも。 気分出すには、カップルだよね〜 でも、一人旅なんで …

ヴェネツィア

ヴェネツィアは、ディズニーランドのようだけど、やっぱり、綺麗だった。 観光客しかいないから、意外と安心だし。 リアルト橋の袂とか、サンマルコ寺院の前で、お茶していると、しあわせ〜 って気分になる。 基本的に、観光ってのは、私の場合、お茶する、…

イタリア

6年位前、仕事を辞める時に、まとめて有休とって、8日間位、イタリア旅行に行って来ました。 もちろんツアーで、一人旅。 ミラノ・ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマ。 添乗員付きで、そこそこ、フリータイムのあるツアー。 同じツアーの人は、ほとんど新…

昔話

深夜にラーメン食ったのがいけないのか、眠いし、倦怠感〜 macchiato ってのは、cafe macchiato とか、latte macchiatoの、macchiatoで、 なんのことはない、イタリア旅行のときに飲んで、気に入った、ってだけのことです。 意味は、不明。 混ぜたとか、たら…