イタリア

6年位前、仕事を辞める時に、まとめて有休とって、8日間位、イタリア旅行に行って来ました。
もちろんツアーで、一人旅。
ミラノ・ヴェネツィアフィレンツェ・ローマ。
添乗員付きで、そこそこ、フリータイムのあるツアー。
同じツアーの人は、ほとんど新婚さん。
あと、いとこ同士とかいう謎の中年カップル1組、
リフレッシュツアー中らしいおぢさん(中年の紳士と言うべきか?)で、
全部で1ダースくらいですかね〜?(数字に疎い奴)


いとこ(女)は、一人旅の私が気になるらしく、いろいろ話し掛けてくる(め〜わく)
オプショナルツアーのピサの斜塔行こうとか、ナポリ行こうとか。
でも、こっちは、予定があるのよ。
大体、迷って三都市にしちゃったけど(ミラノはおまけ)、一箇所に一週間ずつくらい居たい!
見たいものは、山ほどあるんだってば。


しかし、予想外だったのは、移動の途中に、小都市見学、が、ついてました(^^;;
まあ、それなりに楽しかったけどね、体力消耗しました(ーー;)