ヴェネツィア

ヴェニスで死んでもいいって気分ですね。
海だし。
交通機関が舟だし。
あたりまえだけど、パトカーが、船でした。
タクシーもそうだし。


ゴンドラも乗りました。
なぜか、二人一組。そりゃ、そうかも。
気分出すには、カップルだよね〜
でも、一人旅なんで
「これはノアの方舟ですか?」って気分。


問題は、水が不足していること。
ホテルは、さすがに、現地には取れず、周囲の島だったけど、
シャワールームがほとんどトイレサイズ。
立ったまま入ることしか、前提にしていない!
日本人にはちょっと違和感。
いとこ(女)は、なんと洗面器持参なんだそうだ。
それで、お湯汲んだと、後で教えてくれました┐(´-`)┌