フィレンツィエ

塩野七生ファンとしては、もちろん、目的は、橋!
ガラタ橋から、ポンテヴェッキオまで、歩く!


ま、途中で後悔しましたけど、一応、目的は達しました。
ただ、もう、ピッツィ宮は見る気にもならず、手前でお茶しただけ。


メディチ家菩提寺ってのも、実は見つかりませんでした。
後で確認したら、確かにその前を通っている。
意外と地味で、気付かなかったんですね〜
歩き疲れたんで、違う教会で、休憩しました(^^;;


教会って、休憩に丁度いい。
別に、お茶飲みたくない時もあるし、そういうときは、教会に入る。
涼しいし、静かだし、誰も話し掛けてこないし(あたりまえ)
いくらか投資すると、ろうそくがついたりする。
これが、結構、面白い。
あやしげな聖遺物が飾ってあったりして、いかにも胡散臭いところも、面白い。


一人で歩いているときのナンパ対策。
左手の薬指に指輪をしていて、好みの男じゃなかったときは、さりげなく、それを見せる。
すぐ、いなくなる。
ま、相手が気が変わっただけかもしれませんが(笑)