ピーター卿シリーズ

ピーター卿シリーズなら、やっぱり、バンター氏を忘れちゃいけない。
執事兼従僕というので、バトラー兼フットマン、ですかね〜?
ウィムジィの身の回りは、全部、彼が面倒を見ている。
その上、料理までする。
しかも、かなりの腕前らしい。
でもって、探偵業の助手をして、専属カメラマンであり、現像も請け負っている。


いったい、いつ寝てるんだ〜? と、思うけど、
きっと、掃除と洗濯は、外注に出しているんでしょう。
でも、まあ、ウィムジィは、きっと、それほど手がかからない雇主だと思う。
趣味の探偵業に勤しんでいる時は別として、
他の時には、多分、書庫に篭っているか、クラブに行っているか、
でなきゃ、やっぱし、女のとこに行っているはずなので、
溜まった仕事は、その間に片付けている???
いずれにせよ、ご苦労なことです。
まあ、高給なんだろうけどね〜
もちろん、バンターの忠実さは、それだけが理由じゃないらしいけど。