パディントン発4時50分

クリスティは、あんまり読まないんだけど、
多分、有名なものは、TVで見て知っている。
映像は、豪華でいいと思うんだけど。。。。
どうも、連続殺人事件は嫌いなんだなぁ〜
探偵が登場してから、さらに殺人が続き、
容疑者が二者択一とか、三択とかになってから、判明
ってのはねぇ〜
ぼやぼやしてんじゃねぇ〜!
と言いたくなるが。
って、言いたくならないのかなぁ、ふつーは??


この話は、TVで見たことがあって、
結末=ルーシーが選んだ相手と、
それに対するミス・マープルのコメントが、
ちょっと気になって、確認してみようと思ったんだけど。
原作は、選択は明示されてないんだねぇ。
ミス・マープルが「分ります」と言っただけで。
で、どっち?
と思ったときに、やっぱし、ミステリなんだから、
それっぽい方じゃないってのが、落ちでは、
ってのは、考えすぎ??