女王国の城

待望!の、学生アリス第4作目。
江神二郎最後の事件になるんじゃないかと心配になって、
途中で(というか、数ページ目で)、
後書を読みました(;^_^A


本は重かったです。(重量が)
字が細かいし。
学生アリスは、若いままだけど、自分は年を取ったと言うことですね。。。。。
発売日は金曜で、残業を途中で切り上げて、買いに行ったんだけど、
その日に読み切れず、1時半で、ドロップアウト(-_-#)
次の日、医者に行くまでに読んで、昼を食べながら読んで、
仕事をちょこっとしに行ってから読んで、
と、丸二日かかったしまいましたが。。。。。


今回判明した衝撃!の事実!!
アリスと同年代だとばかり思っていたけど、
実は、私は、江神先輩とほぼ同世代だった、とは!!!


UFOは、子供のころは多少興味があったけど、今は、ぜんぜん。。。。
カフカの「城」は読んだことないし。。。。
ある朝起きたら、甲虫の幼虫になっていた(引き篭もり?)というのと
母親の通夜にカフェオレを飲んだら、冷血非道といわれたやつ
しか、読んでない(;^_^A
けど、不条理は日常だけで十分!
てな訳で、好きじゃないし。。。


という訳で、最後にあらゆることに回答が与えられたので、満足(^O^)
途中苦労した(あちこち重い本を持って移動した)割には、
充実した読後感が得られました。


第5作目は、気長に待っていますが、短編集だけは出して欲しいよ〜ん!!!