big cat diary memo

系譜と名前のメモ。
なかなか煩雑で、もっと細かく調べないと、正確ではないかも。



湿地の群れのライオン
 雄ライオン
  シンバ → ノッチ → ロメオ&クロード
  シンバの前は不明。


 雌ライオン
  ホワイトアイ
  レッド
  ブロンズシスターズ  一頭はビービー


山の群れのライオン
 仔ライオン
  ソロ
  チェザとサラ




 ハーフテール − シャドウ(ザワビー) − サフィー


 ベラ − オリーブ − アヤとベンティ
            − カーリー

    −  チューイ


チーター
 カドゥーゴ
 アンバー
 ハニー
 キーケイ
 シャキーラ


 ハニーの子どもは沢山いる。
 父親は、ドン・ファンと呼ばれていた女たらし(?)の雄らしい。
  ジーナ・ココ・?(忘れた)
  トト
  1・2・3 (雄3頭)


 誰の仔か判らないが、キーケイのご近所の雌の仔
   ドゥーマ


 キーケイの仔は三頭だったけど、その後は不明。
 ジーナ達はキーケイの仔かも。


 シャキーラに言い寄っていた(襲っていた)雄3頭は、
 どうやら、ハニーの三つ子らしい。
 無事育って喜ばしいと言いたいが、
 雄ばかりだと、愚連隊のようだ。
 3頭揃っていると、向かうところ敵なしらしい。


 シャキーラの残った子ども達は、雌3頭みたいだ。
 だから、ハニーの三つ子は、子ども達にまで近寄ったのか??



ネコ科の動物は、色が認識できないらしい。
草むらの中で、うずくまって動かないものは認識できない。
その代りに、動くものに飛び掛るのは、ほとんど本能らしい。
キーケイと子ども達が、ガゼルの仔を捕まえながら、
飛び出した兎を追い掛けていた。
しかも、兎を捕まえたら、その前のガゼルのことは忘れてしまったらしい。
ネコ頭??