青森→秋田→仙台

翌朝、早朝にチェックアウトし、アウガで海産物を購入し、宅急便で自宅に送る。
秋田新幹線に乗る為に、新青森から秋田へ。


08:21 青森駅からJR奥羽本線
08:26 新青森駅
08:37 新青森駅から はやぶさ
09:42 盛岡駅
09:54 盛岡駅から こまち
11:25 秋田駅


秋田駅に着き、とりあえず、改札を出て見る。
ひろ〜い通りを少しだけ歩き、再び秋田駅に戻る。
トピコで、きりたんぽを注文する。(後日配送)
稲庭うどん、酒などを購入し、やさいラーメン¥380を食す。


13:06 秋田駅から こまち
15:29 仙台駅
十数年ぶりの仙台。
まずは、仙台限定の日本酒、ウィスキーを購入し、秋田で購入したものを含めて、ヤマト便で発送する。
ヤマト便のおねえさんもとても親切。
スタバでコーヒーを飲み、一休みしてから、ホテルへ移動。


ここでの目的は、かき徳のかき!!
ところが、以前とは店舗が移動していて、なかなか見つからない。
見つかった時にはすでに閉店時間を過ぎていた。
やむなく、駅に戻る途中で、牛タン利久へ。
寒かったので、日本酒と極定食、¥2,646。
この極定食が、とても旨い。麦飯も旨い。
お店の人もとても親切だった。


さて、ホテルに戻り、天然温泉とやらに入る。
別に悪くもないのだが、なんだか期待外れ。
ここのレセプションの対応も、非常にビジネスライクで、人見知りする私でさえ、どうかと思ってしまう。