読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュートリックス

MYSTERY

来週から、なんと!、第10シーズンが開始。
この番組の為だけに、チャンネル銀河を視聴しているのに、なかなか観られない。
深夜だったり、早朝だったり、仕事をしていたり、知らなかったり。
それでも何とか、第8シーズンまで見て、今回、第9シーズンも見た。
第9シーズン1話目に、いきなり、ジャックが引退。フランスの観光地に家を買って、悠々自適な生活をするというのは建前で、末期癌で、ホスピスに入るのが真相。第8シーズンで大分無茶をやっていたけど、こういう理由ですか。
真相を知らないジェリーは、ジャックにフランス語ができるのかなどと悪態をついていたけど、ジャックがジェリーよりも、フランス語できると言っていた場面が、以前にあった筈。
ブライアンは、真相を突き止めたけど、固く口止めされて、軽い鬱状態
さて、そんなところへ、スコットランドから退職刑事のスティーブ・マカンドルーがやって来て、UCOSにスカウトされる。
スコットランド人気質なのか、少々短気で、頑固者。ジャックとは大分毛色の違うおやぢ。その所為か、ジェリーとはすぐ打ち解けるが、ブライアンはどうも敬遠しがち。
とはいえ、結局は、それなりに味のある三匹のおっさん?になっていた。サンドラも少々老けてしまったし。
第10シーズンでは、ブライアンが引退、サンドラも転勤?になる模様。
ちょっと残念だけど、見るのは楽しみ♪