伊豆下田

今回の大人の休日倶楽部パスは、日帰り旅に利用してみた。


まず、1/25、スーパービュー踊り子で、下田に行く。

桜キャンペーンで、桜の花びらがついていて、かわいい。

  • f:id:macchiato:20160611212440j:plain

09:59 横浜駅 スーパービュー踊り子3号
12:12 伊豆急下田駅

 

車内販売があるので駅弁(鯵鮨)と岩清水を購入。¥1,510。

ついでに、林檎アイス¥280も食べてみる。

 

下田駅からは、ロープウェイで寝姿山へ。    
f:id:macchiato:20160612080820j:plain

 

昔、社員旅行で来た時にはつまらないと思ったのだが、今回は、とても楽しい。

景色もとても美しい。

大島がとても近くに見える。    

 

13:16 伊豆急下田駅

13:36 河津駅

 

河津駅から、南伊豆東海バスに乗ってみる。

ところが、終着駅は遥か彼方のようなので、湯ケ野で降りる。

記念碑などを眺めてみる。

が、踊子の湯は営業していないようなので、河津駅に戻る。

 

15:18 河津駅

15:59 伊東駅

 

折角なので、伊東温泉に浸かろうと思い、伊東駅で降りる。

海辺にあると言うシーサイドスパに行く。

駅から10分強らしいが、私の足では、とても遠い。

 

入浴した上に、往復したので、腹が減る。

駅前まで戻って、美よし鮨で、地魚にぎりセット¥2,200と、燗酒¥480を頼む。

地魚は、アジ、ヤリイカ、クロムツ、キンメ、クロシビカマス、メダイ、ヒラメ、

それに、マンボウ

初めて食べた。普通に白身魚で、旨い。

うっかりしていたが、夕方以降は、スーパービュー踊り子が走っていない。

アクティでもいいのだが、それもない。

仕方がないので、伊東線東海道線を乗り継ぐ。

 

18:22 伊東駅

18:44 熱海駅

18:51 熱海駅

20:15 横浜駅