ギリシャ料理

ギリシャ料理で探してみると・・・

伊勢佐木町から野毛へ抜ける途中に、スパルタという店を見つけた。

ランチに行ってみる。

腹も減っていたし、いろいろ食べてみたいので、ムサカセットとギリシャのビールを頼む。

 

サラダと豆のスープ。

f:id:macchiato:20170420180528j:plain

結構量がある。食べ切れないのではと、少々不安になる。

 

六種の前菜と焼き立てパン

f:id:macchiato:20170420180529j:plain

タコのマリネ、フェタチーズ、ビートの甘酢漬け?、オリーブ

ヨーグルトのディップ、たらものディップ

焼き立てパンにディップをつけると、いくらでも食べられる。。。

 

ムサカ 野菜とライス添え

f:id:macchiato:20170420180530j:plain

上からだとそうでもないが、横から見ると、かなり大きい。

こんなにたくさんは、食べ切れないような気がする。

が、肉桂が香り、ナイフを入れるとふんわり柔らかく、なすとミートソースがとても美味しい。

無理かと思ったが、平らげてしまう。

とはいえ、さすがに、ライスは半分残した。バジルのような香草入り。

 

バクラヴァとコーヒー。

f:id:macchiato:20170420180531j:plain

とても!甘い。

が、甘いのものは別腹なのか、意外と食べられる。

クルミ等のナッツ類が入っているヌガーのような感じ。