大桟橋

特に目的もなく、大桟橋に行ったのだが。

大型客船三隻が碇泊していた。

三隻揃い踏みは珍しい。

 

大桟橋にダイヤモンドプリンセス。

f:id:macchiato:20180516100231j:plain

山下ふ頭にノルウェージャン・ジュエル。

f:id:macchiato:20180516100202j:plain

ベイブリッジの向うの大黒ふ頭に、MSCスプレンディダがかすかに見える。

 

本日の目的。

ストロベリー・アフタヌーンティーセット

f:id:macchiato:20180516100325j:plain

苺パンナコッタ・フレジュ・苺タルト・苺エクレア・苺オペラ・苺マカロン・苺カップケーキ・苺ムース・フレッシュ苺・チョコかけ苺

フィンガーサンドイッチ・キッシュ・生ハムとオリーブのカナッペ

プレーンスコーン・苺のスコーン

ミルクティー

(ヨコハマグランドインターコンチネンタル・マリンブルー)

※写真は二人分

¥3900(税・サ込)で、結構なお値段だが、結構な食べ応えもあると踏んだのだが。

結構どころか、相当なボリュームだった。

遅めの昼食とおやつ兼用でちょうどいいかと思っていたが、食べ切れないくらいあった。

一口サイズなので、あれこれ摘まむのが楽しいと、ハイペースで食べ進んで行ったら、途中で満腹になってしまった。

海を眺めながら、ゆったりと摘まみ、ゆったりと紅茶を飲むのが、正しい食べ方のようだ。