日本橋

「じいちゃんとねこ」展を観に、日本橋三越に行く。

岩合さんのトークショウもあるので、頑張って、開店前に入口に並ぶ。

とりあえず、会場に入って、一周する。

ねこ歩きの映像もいいけど、スティール写真もとてもいい。

再入場できるそうなので、一度会場から出て、クリアファイルなどを購入する。

 

トークショウは11時からなので、二十分程前から会場付近に行ってみる。

すでに何人もの人が待っている・・・・

だいぶ後ろの方になってしまった(ノД`)・゜・。

 

トークショウは、猫のオーディションの話など、15分間。

ドキュメンタリーは何時間も待つけど、映画は役者猫が演技する?そうだ。

全画面、猫が映っている、らしい(笑)

f:id:macchiato:20190121164031j:plain

 

 

ついでに、日本橋三越のライオン像を写真に撮る。

ネコ科である。

f:id:macchiato:20190121163306j:plain

建物を一周してみたのだが、警備の人に不審そうに見られる。

何か事件を起こそうとして下見してるわけじゃないよ~

と、心の中でつぶやく。

 

日本橋界隈を散策しようとしたのだが、強風が吹きつけていて、とても寒い。

諦める。

 

さて、日本橋を渡るのは多分初めてなので。

こちらも獅子像。

f:id:macchiato:20190121163759j:plain

 

昼食は、やぶ久の鴨せいろ¥1650。

f:id:macchiato:20190121162836j:plain

旨かったのだが、ちょうど昼食時で、ゆっくりできなかった。残念。