2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道釧路・十勝クルーズ(4日目)

クルーズ4日目。 日の出は04:11頃。 今日も曇りなので、寝なおして、5時頃に起き出す。 今日の予定は、釧路湿原のリバーウォッチングである。 集合時間が8時なので、少し前倒しで行動する。 6時、展望風呂に行く。 6時半頃から、釧路港入港を眺める。 …

北海道釧路・十勝クルーズ(3日目)

クルーズ3日目。 日の出は、04:49頃。 4時半頃に起床する。 しかし、今日も曇り空。 10Fスポーツデッキに行ってみるが、霧がかかっている。 部屋に戻って、とりあえず、持参のドリップコーヒーを淹れる。 05:30頃に襟裳岬の沖合を航行する筈なので、…

北海道釧路・十勝クルーズ(2日目)

クルーズ2日目。 日の出は05:02頃、とあったので、04:40に目覚ましをかけておいた。 が、目覚めたら、曇天である(/ω\) もう一度寝なおして、5時半ごろに起き出す。 10Fスポーツデッキに行ってみるが、小雨が降っている。 前方は明るくなっているので…

北海道釧路・十勝クルーズ(1日目)

今日から、北海道釧路・十勝クルーズである。 横浜港出港は14:00、乗船手続は13:00から。 しかし、朝から小雨が降り、しかも、午前11時~正午代は大雨のようだ。 大桟橋の辺りで大雨になりそうだが、早めに家を出ることにする。 キャンパス地の大判の手提…

北海道釧路・十勝クルーズ(事前)

次のクルーズは北海道にしようと、考えていた。 行きたい所は、釧路~知床~稚内、小樽、なのだが。。。 この時期、知床半島の先を航行するクルーズはなさそうだ。 結局、ぱしふぃっく・びいなすの「北海道釧路・十勝クルーズ」にした。 横浜港出港、仙台港…

横須賀 Friendship Day

よこすか開港祭に合わせて、米海軍横須賀基地の一部が解放される。 (2019.8.3 10:00~20:00) 艦船見学も開催される。 というわけで、三笠公園まで出掛けてみた。 のんびり、昼頃着くと。。。 ゲートを通る為に、行列ができているΣ(・ω・ノ)ノ! 去年はこれほ…