2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Le Bar a Vin 52 関内店

Le Bar a Vin 52でランチをする。 まずは、パスタ。牡蠣のペペロンチーノ。 一本ずつ頼めるというので、骨付き子羊のグリル。 ワイン。昼なので飲み過ぎないようにと思っていたのだが。。。 つい、試飲セットを頼んでしまう。 チーズを食べたかったので、お…

MOA美術館

伊豆山からの帰りに、MOA美術館に寄る。 2/5にリニューアルしたばかりで、光琳の紅白梅図の展示の最終日。 尾形光琳 紅白梅図 国宝 もっとも、庶民の私には、屏風を眺めてみるなどという高尚なこととは無縁で、 家に帰って、絵葉書を二枚広げて見た時の方…

熱海 伊豆山

2017.03.12~03.14 熱海の伊豆山にある保養所で合宿をした。 晴れていれば絶景なのだが、生憎、天気に恵まれなかった。 3/12昼 小田原辺りの蕎麦屋で、猫発見 スマホを向けると、ポーズをとってくれた。 カレー蕎麦を食す。 カレーとかつおだしの味がしっかり…

太陽系ウォーク

国立天文台の太陽系ウォークを観に行く。 というか、歩いて来た。 寒くはないが、雨が降っている。 人通りもなし。 少々、侘しいが。。。 太陽(縮尺は。。。忘れた) 太陽の位置から見た太陽系。 遠い。。。とはいえ、端まで行ってみると、全体ではなかった…