2005-01-01から1年間の記事一覧

金沢

久しぶりに、金沢に行ってきた。 最後に行ったのは7年前か、10年前くらい? どうも、富山と記憶が混同している(^^; まあ、今回は、ピンチヒッターで行ったので、旅程も何もかも人任せで、全てが決まっていた。 なので、文句を言ってはいけないのだが。。…

グルメコミック

コンビニ本というのを買いあさってみた。 まあ、無難に食べ物関係になっちゃう訳で、ちょっとコメント(笑) ザ・シェフ なんで、英語の定冠詞?という気がするが。 さすらいの料理人って、料理界のブラックジャックがコンセプト?? 私には関係ない、と言い…

博多

遊びに行ったんだが。。。。。 そういえば、何も見ていない。 夜、屋台で博多ラーメンを食べたけど。 あれは、あちこち、食べ歩くもんじゃないのか???

プレイボール

谷口は、隅谷高校に行った。 同じ下町にありそうなんで、それはいい。 青葉学園は、どこに行ったんだぁ〜?? まさか、中学だけ??? それとも、中学は都内、高校は別の県にあるのか? 折角、佐野くんが復活したのになぁ〜

キャプテン

という訳で、ちばあきおの「キャプテン」を読んでいた。 ここで、疑問。 なぜ、谷口は、青葉学園から墨谷二中に、転校したのか?? 青葉は、野球部の施設から言って、私学と思われる。 どう見ても、庶民代表の谷口のとうちゃんとかあちゃんは、なぜ、息子を…

cat

風邪だの血圧だのなんだので、少々、運動不足なので、散歩をしてみることにした。 長距離を歩く体力はないので、駅から山の上の公園経由で帰宅する。 今年は、暖かいらしく、すでに、梅が咲き始めている。 (いつ頃から咲くのか知らないが) と、思いつつ歩…

博多行き〜

3月の始めに、福岡に行くことになったよ〜ん 博多だ〜、博多だ♪ 九州は、子どもの頃に親と旅行したが、記憶にない。 確か、フェリーで行った。 長崎のほうが中心だったかな〜 高校の修学旅行が北九州だった。 ひかりで行って、後はバス。 よく覚えていない。…