2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟~秋田

大人の休日倶楽部パスの2016年二回目の期間が迫って来た。 が、どこに行くのか決めかねていた。 へぎそばが食べたい。と、ふと思った。 ついでに、日本海を見るのもいいなと、と思う。 とはいえ、新潟で泊まるか、秋田で泊まるか、その先はどうするのか。 と…

日本大通りの銀杏

近所の銀杏が黄葉していたので、日本大通りの銀杏を見に行ってみた。 例年、12月頃まではほとんど色付かないと思っていたが、今年は、緑葉のままの木もあれば、黄葉している木もある。 去年の11月上旬の写真 2015.11.09の日本大通りの銀杏 今年(11月中…

床暖房不凍液補充 その後

昨夜、床暖房(chofu・RAY-4030SVXF)のスイッチを入れてみた。 不安なので、時折、外の室外機を眺めてみる。 室内のリモコンの表示を確認する。 特にエラーはないようだが。。。 始動後、十分程で、一度停止したようだ。 気になるので、今朝、再度、空気抜…

床暖房 不凍液の補充

築後八年になるが、一度も床暖房用の不凍液を補充したことがない。 (ちなみに、一条工務店施工、床暖房はchofu・RAY-4030SVXF) メーカーの人が不凍液の一斗缶を置いて行って、床暖房の効きが悪くなったら、補充してください、と言った気がする。 去年は寒…