2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の日本一周クルーズ8日目(最終日)

9/27 最終日。 夕方、横浜港に寄港する。 ほぼ一日、クルージングである。 暇かと思ったら、イベントやら教室やら、いろいろある。 見逃したのを観る、最後のチャンスである。 真剣に船内新聞を読んで、予定を組む。 日の出、05:33頃。 一周して、戻っ…

秋の日本一周クルーズ7日目

9/26 最初のイベントは、来島海峡大橋通過。 予定では、午前1時10分頃。 一応、1時に目覚ましをかけて、起きたのだが。。 窓から眺めるだけにして、すぐに寝直す。 次は、予定表によると、06:10頃の瀬戸大橋通過。 下関出港が遅れたから、遅れるのか…

秋の日本一周クルーズ6日目

9/25 かなり、南下してきている。 今日の日の出は、06:01頃。 しかし、生憎、雲が水平線にかかっている。 じっと待つ。 5分程待つと、うっすらと太陽が見えてきた。 06:06の空。 今日はオーバーランドの日。 両津港から下関港まで、陸路を行くオプシ…

秋の日本一周クルーズ5日目

9/24 本日の日の出は、05:46頃の予定。 しかし、雲があり、日の出の時刻には、日が見えなかった。 少し粘って待っていると、雲間から、日が差し始める。 雲があったので、その後、何度も日の出?が楽しめた。 6時過ぎ、アーリーモーニングティーをしに…

秋の日本一周クルーズ4日目

9/23 秋分の日 日の出は、05:34頃の予定。 5時に起床する。 生憎、雲が多く、東側は雨のようだ。 風が強い。 05:57の空。 日の出は 諦めて、8階デッキを一周し、アーリーモーニングティーへ。 今日は、オレンジのケーキを食べてみる。 展望風呂に行…

秋の日本一周クルーズ3日目

前日早く寝たので、早く起きる。 今日の日の出は、05:27頃の予定。 5時前に、11階デッキに行く。 折角、早く起きたのに、残念ながら、雲が多い。 駄目かと思ったが、05:35、稜線に日が覗き始める。 雲が薔薇色に染まって、とても美しい。 薔薇色の指を…

秋の日本一周クルーズ2日目

9/21 日の出は05:18頃と船内新聞に記載されていた。 ので、4時45分に起きて、11階デッキのプールサイドに行く。 東を確認すると、海。 海からの日の出を見るのは、初めてである。 とても、感動した。 5時半なので、いったん、部屋に戻る。 部屋か…

秋の日本一周クルーズ1日目

横浜市民クルーズというのがあって、時々公報で募集している。 応募者多数の場合は抽選。なので、当選するとは思わず、応募してみた。 籤運の悪さには自信がある。 が、何故か、当選した。 「ぱしふぃっくびいなすで行く秋の日本一周・笑豊来福」 世界一周ク…

ニュートリックス その男ジェリー

と言う訳で、第12シーズンにして、遂にファイナルシーズン、遂に、ジェリー・スタンディング退場。 少々寂しい気もするが、まあ、十数年?、老いも目立ち始めたし、やむを得ないか。 ストリックランドの方が先に退場するかと思っていたが。。。 30年前に…