2015-03-03から1日間の記事一覧

仙台→長野→東京→横浜

早朝、駅で、牛タン、萩の月、朝食などを購入する。 今度は、初日に行く予定だった、長野へ行く。 07:21 仙台駅から、はやぶさ 08:30 大宮駅 09:02 大宮駅からあさま 10:17 長野駅 長野駅で、荷物をコインロッカーに入れて、ぐるりんバスに乗る。 善光寺…

青森→秋田→仙台

翌朝、早朝にチェックアウトし、アウガで海産物を購入し、宅急便で自宅に送る。 秋田新幹線に乗る為に、新青森から秋田へ。 08:21 青森駅からJR奥羽本線 08:26 新青森駅 08:37 新青森駅から はやぶさ 09:42 盛岡駅 09:54 盛岡駅から こまち 11:25 秋…

秋田から青森

秋田駅13:10発特急つがるに乗車。 立ち食いそばの気分だったが、秋田駅周辺で見つからず、ホームで秋田比内地鶏の鶏めしを購入した。 つがるは車内販売なし。 昨日買ったワンカップ麒麟山があるし、雪国緑茶もいなほで購入済み。 問題なしだったのだが、飲み…

特急いなほ

新潟から秋田まで、指定席を取ったが、すでに海側の窓側は一杯で、山側の窓側となってしまった。 08:27新潟発。 昨日入手したサラミとカップ酒で一杯。 日本海が見えてきたので、デッキで眺める。 生憎の曇天だが、日本海は見飽きない。 飽きるほど見たこと…

新潟

大宮で、15:42発MAXとき329に乗り換え、17:15新潟着。 国境の長いトンネルを抜けると雪国だったはずだが、トンネルが長いので寝てしまった。 燕三条で目が覚めると…、 雪なんかない! 新潟は雪国じゃない? とりあえずホテルにチェックインして 、大浴場につ…

山形

大人の休日倶楽部で、四日間の乗り放題切符を発売、新幹線に乗ってみることにした。 ざっくりと予定は立てたが、出発初日、いきなり長野新幹線が一部運休になっていた。 停電の為らしい。 復旧しそうな気もしたが、不要不急の旅、なにも混雑に貢献することも…

JR東日本 新幹線の旅