焼きそばパン

焼きそばパンが好きだ。

炭水化物の具材を炭水化物のパンで包みこんでいる。

しかも、あろうことか、具が脂っこい焼きそばなのだ。

カロリーの塊、コレステロール過多、ダイエットの敵、である。

背徳の香りすらする。

買う時に、罪を犯すような気分がするところもいい。

 

という訳で、時折、焼きそばパンを買って食す。

昨日もコンビニで焼きそばパンを買った。

・・・つもりだった。

賞味期限は確認した。

近頃、SDG'sと言って、賞味期限ぎりぎりのものが店頭に置いてある。

値引きしていれば、気を付けて確認するのだが、何の断りもなく、堂々と陳列されていることもある。

何度か失敗して、さすがに手に取る時に確認するようになった。

それは別にいいのだが。

今日、食べようと思って冷蔵庫から出したら、からあげパンであった。

Σ(・ω・ノ)ノ!

焼きそばパンではなく、隣に置いてあったからあげパンを手に取ってしまったらしい。

色も似ているし、老眼には区別がつかなかったのだった・・・

・・・唐揚げでは罪の意識が半減してしまう・・・