王都妖奇譚

引っ越しのときに本は処分し、今後は借りるだけにしようと思ったのだが。
電子書籍のおかげで、場所をとらずに本を入手できるようになった。
もっぱら漫画を購入しているが。
王都も、Amazonで発見し、久しぶりに読み返した。
何度も読んだと思うのだが、話の内容はすっかり忘れている(--;)
まずは、随分漢字が多い(専ら呪なのでしょうがない?)
暗い話のような気がしていたけど、登場人物は元気一杯、笑える描写がそこかしこにある。
色恋沙汰はあまりなく、アクション漫画のようだし、晴明様も、将之もたくましい。
女性も男勝りだし(笑)
彩子様登場の章から、読み始めたはずなので、なが~い付き合いになるのに、今読んでも新鮮だし、面白い。
そういえば、この晴明様の影響で、京都旅行で、一条戻り橋と晴明神社に行ったんだった。
星柄(晴明桔梗)のお守りも買ったし。
完結していないはずなので、続きを気長に待つとする。