アマルフィイノヴェッロ(新横浜駅)

横浜駅で、パスタが食べたい。

と、ふと思ったので、キュービックプラザの上階へ行く。

アマルフィイノヴェッロで、パスタとドルチェのランチ¥1650にする。

ドルチェを期間限定のチョコレートガナシュにする。+¥280

昼なのだが、樽生スプマンテ¥560も頼んだ。

前菜(サラダ・カルパッチョ

f:id:macchiato:20170207112016j:plain

パスタ(ポルチーニと茸・鶏そぼろ)

f:id:macchiato:20170207112017j:plain

ドルチェ(チョコレートガナシュ、柚子のジェラート、バナナ入り生クリーム?)

f:id:macchiato:20170207112018j:plain

コーヒーには、シラスとアオサのメレンゲクッキーがサービスで添えられている。

f:id:macchiato:20170207112019j:plain

景色も悪くない。

十階なので、目の前のビルが眺望を妨げているのだが、それなりの景色が見える。

天気が良ければ富士山も右手側に見えるようだ。

生憎というか、調度、天気がよくないので、遠方の山側の曇天と、手前の青空のコントラストを楽しむ。

横浜線が半円を描いて、出入する。

僅かながらも、駅に停車する新幹線が見える。

ので、ちょっとした旅行気分になる。