グルメコミック

コンビニ本というのを買いあさってみた。
まあ、無難に食べ物関係になっちゃう訳で、ちょっとコメント(笑)


ザ・シェフ
なんで、英語の定冠詞?という気がするが。
さすらいの料理人って、料理界のブラックジャックがコンセプト??
私には関係ない、と言いつつ、お節介だよ、味沢さん。
料理は詳しく書いていない(と思う)


クッキングパパ
話の流れは不明なので、置いといて。
レシピに頁を割いているのには、驚いた。
でも、料理がおいしそうに見えないんですけど。。。。


美味しんぼ
昔、読んでいたが、話がくどいので、読まなくなった。
巨人の星、料理版って感じだよね。
でも、テーマ別なら、読みやすい。
いつのまにか、双子の子持ちになっているが(^^;;
しかし、栗田さんは、ちゃんと年輪を経て、成長していったんだねぇ。
成熟した女って、感じになっている。
山岡さんは、相変わらずだけど(笑)
一番の疑問は、なんで、栗田さんが山岡君にべた惚れなのか、なんだけど。。。。
まあ、栗田さんが、山岡君を育てていくってことに、意義を見出しているなら、反論はありません。
山岡君、偉大な芸術家の息子として、今後の人生は、財産管理、だけですかぁ?って気が(笑)
海原雄山、もうちょっと、上品でもいいと思うんだけど。


ラーメン発見伝
会社の近所のラーメン屋さんに置いてあった。
そこのラーメン屋さんは、ほんまもんのラーメンおたくらしい。
ラーメン関係の漫画の本が、どっさり置いてある。
ついでなんで、博多ラーメン編を読んでみた。
3月に、屋台で食べた博多ラーメン、もういちど食べたいよぉ〜


大使閣下の料理人
これは、コンビニ本じゃなくて、文庫本で揃えた。
ここで、一番の疑問。
大沢君は、なんで、単身赴任???
奥さんが、仕事に戻ったから?
そんな風には書いてない気がするけど。。。。
女性はみんな気が強いけど(笑)
男性はおとなしいか、お人よしか、まじめ??


喧嘩ラーメン
海鮮ラーメン編。
元気だよなぁ


そういや、全部、少年漫画か青年漫画という奴だ。
コンビニ本だから、かも、知れないけど。
少女漫画のグルメものって、あったっけ??


おいしい男の作り方
ちょっと違う??
でも、一条ゆかりの描く料理は、全部、美味しそうに見える。
結構、登場人物が、元気一杯、食べてるし(笑)


懐古的洋食事情
正統派のグルメものというか、陽の末裔のこぼれ話、食べ物編、
なんだろうけど。
食べ物そのものより、エピソード重視は、やっぱ、女性向、だよね。
絵がきれいだし。


結論
ま、結局、庶民には、関係ない話、だねぇ〜 ε-(´・`)