キングの塔

ゴールデンウィーク期間中、神奈川県庁本庁舎、通称キングの塔の公開をしている。

三十数年前、仕事で県庁に行くことはあったが、勿論、本庁舎に入ったことはない。

ので、行ってみた。

結構見学者がいて、なかなか写真が撮れず、変なアングルばかりになってしまったが。。。

 

本庁舎入口。

f:id:macchiato:20170516225613j:plain

 

県庁内を県内のゆるキャラが歩いている。

ゆるキャラ(の付添人?)が、名刺?みたいなものを配っている。

五枚揃うと景品が貰えると言うので、ついついゆるキャラ探しに走ってしまった。

五カ所が公開されていたらしいが、見たのは三カ所だけ・・・。残念。

 

県知事の執務室。黒岩県知事のパネルが飾られている。

f:id:macchiato:20170516225609j:plain

肉眼だと明らかにパネルと判るが、写真だと本物っぽく見える。

 

貴賓室、の天井。

f:id:macchiato:20170516225608j:plain

内装がとても豪華。

歴代県知事の写真が飾られているが、全員なのかどうかは不明。

f:id:macchiato:20170516225610j:plain

 

県議会場。こちらも豪華。

f:id:macchiato:20170516225611j:plain

絨毯。

f:id:macchiato:20170517163648j:plain

 

前庭には、屋台が出ている。

川崎競馬場(だったと思う)のビール飲み比べ¥1000に、とても心惹かれたが、食べ物は入口を挟んで反対側にあり、持ち運ぶのが無理そうなので、諦める。

チーズポテト¥400・もつ煮込み&缶ビール¥900を購入。

奥のベンチで食べる。

。。。旨くないとは言わないが、高い・・・

それより、スタジアムの屋台で買ったチキン南蛮¥600が旨かった。