大倉山の梅林

 

梅を見に行こうと思い立つ。

大倉山に住んでいた頃は、散歩コースにしていたのだが。。。

何しろ、辿り着くまでが、とんでもない急坂なのである。

 

久々に来たら、記憶が混乱していて、場所が定かでない。

大倉山記念館の左手にあるように思っていたのに、

道順は、右手の奥に進むようになっている。

 

大倉山記念館

f:id:macchiato:20170216150310j:plain

外観も素敵だが、中もアンティークで素晴らしい。

正規の手続きを踏めば、部屋を借りることができる。

 

大倉山公園梅林

平日の午前中なのに、結構人出がある。

梅の期間は出店があるのだが、今回、初めて実物を見た。

甘酒や焼きそばなどを売っている。

かなり気持ちをそそられたが。。。

公園内には、いつのまにか、手すりができている。

有難く、利用させてもらった。

 

f:id:macchiato:20170216153557j:plain

ライトアップするので、街灯がある。

夜の散歩に重宝していたが、昼間見ると、ちょっと邪魔。。。

f:id:macchiato:20170216150316j:plain

出口、というか、下方の入口。

 

梅は満開という程でもないようだが。。

香も、花も、十分に美しい。

f:id:macchiato:20170216150312j:plain

 

f:id:macchiato:20170216150313j:plain

f:id:macchiato:20170216150314j:plain